乾燥肌ここママの美容ブログ

よかったスキンケアや気になってるスキンケアを紹介していきます

SUUQUの諭吉ファンデ💴

コスメマニアなら、諭吉ファンデといえば伝わるこちら👐

 

SUQQUエクストラリッチ グロウクリームファンデーション>

SPF15++ 30g ¥10,000(税抜)

毎年、乾燥する時期になるとこちらのファンデに変えます💄

 

f:id:kokoseimama:20201221145414p:plain

1万円は高いなと思う方も多いと思いますが、とても伸びが良く、一度に使う量が本当に少量で十分なのでコスパはかなりいいですよ。

 

f:id:kokoseimama:20201221145431p:plain

これくらいで十分顔全体に伸びます。カバーしたい部分だけプラスすればOK✨

 

 

そんな諭吉ファンデが2020年9月のリニューアルしたんです。

今回の進化のポイントは3つ。

・1つ目は、すべてのピグメントにアミノ酸誘導体コーティングを施すことでしっとりと粉感の少ないテクスチャーを実現したこと。

・2つ目は、新たに緑茶エキスとシルクプロテインを追加し、計13種類の国産美容保湿エキスを配合したことでさらにスキンケア効果がアップしたこと。

・3つ目は、明度だけでなく色調も選べる12色展開になったこと。

イエローベージュオークル、ベージュオークル、ピンクベージュオークルの3つの色調をそろえたこと。肌色により近いものを選ぶことができるようになりました。

 

カラーは大まかに分けると3つに分けることができます。

色によって『SPF/PA』が違うので、合わせてご紹介しますね🎵

 

 

 

 

ブルべ系:ピンクベージュオークル

 ピンクをベースにしたファンデーション。主にブルべの方に向いています。

全2色。

 

  • 210 (SPF25/PA++):全カラーの中で1番明るめの色
  • 220 (SPF25/PA++):全カラーの中では4番目に明るい色

 

 

中間色系:ベージュオークル

 中間色のファンデーション。サンプルで使われることが多い標準カラーです。

全5色

  •  110 (SPF25/PA++):中間色の中で1番明るめのカラー。また全12色の中では2番目に明るいです。個人的に明るめの肌の方に使い勝手が良いです。
  •  120 (SPF25/PA++):中間色の中で2番目に明るく、全12色の中で5番目に明るいカラー。サンプルに使われることが多い標準色になります。
  •  140 (SPF25/PA+++):全12の中でも暗めのカラー。日本人の肌の色だと使う機会が少ないと思います。
  •  150 (SPF30/PA+++):全12色の中でも2番目に暗いカラー。日本人の肌の色だと使う機会が少ないと思います。
  •  160 (SPF30/PA+++):全12色の中で1番暗めのカラー。日本人の肌の色だと使う機会が少ないと思います。

 

 

イエベ系:(イエローベージュオークル)

 イエローベースをメインにしたファンデーション。主にイエベの方に向いています。

全5色。

 

020 (SPF25/PA++):イエローベースの中では1番明るめのカラー。全12色の中では3番目に明るい色。

  • 025 (SPF20/PA++):イエローベースの中では2番目に明るめのカラー。全12色の中では6番目と、日本人が使いやすいカラーの中では最も暗めのカラー。120の標準色より1つ暗めのカラーになります。
  • 030 (SPF20/PA++):全12色の中で真ん中のカラー。ただし120の標準色と比較するとかなり暗めのカラーなので、日本人が使う機会は低めだと思います。
  • 035 (SPF20/PA++):全12の中でも暗め寄りのカラー。日本人の肌の色だと使う機会が少ないと思います。
  • 040 (SPF25/PA+++):全12の中でも暗めのカラー。日本人の肌の色だと使う機会が少ないと思います。

 

リニューアルした諭吉ファンデの最大の魅力は、艶やかさ✨

13種類の国産美容保湿エキスを配合した、スック史上最高にラグジュアリーなクリームファンデーションなんです💕

粉感の少ないリキッドが肌に溶け込むように馴染み、まるで素肌がそのまま美しくグレードアップしたかのような美しいツヤ肌に💛

また、カバー力も比較的高いのも魅力的なポイント。

薄いしみ・ひどすぎない肌の赤みであれば、充分このファンデーションだけでカバーできると思います🎵

 

SUQQU」のコスメはデパコスの中でもお値段は少し高めですが、とにかく乾燥から守ってくれる保湿性の高さがお気に入りポイント✨

ファンデーションは色味も豊富になったので、自分自身に合った色味、最高の肌作りができると思います💖